枚方市の市民の森で開催された「緑化フェア〜くずはの森〜」のようす

枚方市の市民の森で開催された「緑化フェア〜くずはの森〜」のようす

2023年10月14日(土)・15日(日)、と21日(土)・22日(日)に、市民の森 鏡伝池にて「緑化フェア〜くずはの森〜」を開催しました。

会場内をハロウィンの装飾でいっぱいにして皆さんをお迎えし、花苗の販売やワークショップにもたくさんの方にお越しいただき、とてもにぎやかなひとときとなりました。

そんな開催時のようすをご紹介させていただきます!

◇花の苗、資材などの販売コーナー

この時期、お家のガーデニングの模様替えをされる方も多く、たくさんのお客様に選んでいただきました。
どんな配置でお花を置くか考えるのも楽しいですね。

花苗販売のそばのスーパーボールすくいも大人気でした。
また、ハロウィン仮装の子どもたち(小学6年生まで)にプレゼントされた、おもちゃかぼちゃは大好評ですぐ売り切れに・・・!

◇フード・ドリンク販売

(※出店日程は、14日〜22日までそれぞれ異なります)

日程ごとに、様々な出店もあり、会場にはとてもいい香りで包まれます。
・枚方市東部を盛り上げるプロジェクト「奥ひら」さんの農産物・クッキー・クラフトビールなど
・「KAORU COFFEE」さんの焙煎ドリップコーヒー
・まちライブラリー「とかとか」さんのはちみつ・はちみつ紅茶
などの販売も行われました。

◇ワークショップコーナー

(※出店日程は、14日〜22日までそれぞれ異なります)

京阪園芸による、芝人形や落ち葉のしおりアート、カボチャアートは、子どもたちに大人気!
子どもたちのアイデア溢れる作品をたくさん作っていただきました。

また、「とかとか」さんによる、お外で絵本が読めるコーナーでは、子どもたちと一緒に絵本にふれあう時間も。

さらに、子どもも大人も一緒にゆったりと鑑賞できる「音楽と絵本のコンサート」も開催。

市民の森の自然の中で、心地よい読み聞かせと音楽の音色に耳を傾けることができる時間を過ごしていただきました。

たべて、めでて、おしゃべりも楽しめる、自然に囲まれた市民の森 緑化フェア「くずはの森」。
次回もこの季節ならではの森の風や水辺のせせらぎ、実った植物や食材など、たくさんの心地よさを楽しんでもらえるイベントとなれば幸いです。

今後も、たくさんの方に公園や季節を楽しんでいただけるイベントを企画する予定です。お楽しみに!

イベントギャラリー

以上、市民の森 鏡伝池で開催した「緑化フェア〜くずはの森〜」イベントのようすでした。

市民の森 鏡伝池「緑化フェア〜くずはの森〜」イベント概要

開催期間:2023年10月14日(土)〜22日(日)
開催時間:9:30 〜 16:30
開催場所:枚方市 市民の森鏡伝池緑地
住所:住所:大阪府枚方市楠葉丘2-10-1
入場無料(参加費が必要なイベントもあります)
告知記事:https://gomypark.com/events/event/2695

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!